blog

2016/06/26 20:27



VARCO REAL WOODは、株式会社レザーデベロップメント社が生み出した、日本が世界トップの技術を誇る、木を薄くスライスする技術を応用した、柔軟性のあるウッドシートとナチュラルなレザー(ヌメ革)が融合した、いままでにない画期的で、スタイリッシュなレザープロダクトです。
常識として、「木」は硬くて柔軟には曲がらないもの。
そんな常識を覆し開発された「柔軟性のある天然木」と「素染め」という革パーツごとに染色する独自の技法により、自社で手染め染色されたカラフルな「ナチュラタンニンレザー(ヌメ革)」がコラボレーションした新感覚でスタイリッシュな革小物です。
 

革について


キメが細かく上質なキップレザーを使用。オリジナルのレシピから生まれた手染め加工を施し
ウォッシュ&バッフィング加工をしています。独特な光沢となめらかな手触り、素上げならではの
奥行のあるアンティックの風合いが魅力的なVARCOでしか出会えない完全オリジナルのレザーです。
 

ウッド部分について


なぜ?リアルウッドシリーズに使用されているウッド素材は、天然木なのに柔軟に曲がるのか。
それは、日本が誇る世界トップクラスの木をスライスする繊細な技術を応用しているからです。
スライスされたウッドシート(縫製に耐えられる加工が施されてます)に牛革を貼り付けることにより、
耐久性と柔軟性を兼ねそなえた絶妙なウッド素材が誕生しました。
リアルウッドシリーズは、まさに日本の技術、感性が凝縮された、特別な革小物シリーズです。
 

ホックについて


VARCOでは、プリム社製【イタリア】のホックを使用しております。プリム社製のホックは、
バネ部分に耐久性に優れた、燐青銅(りんせいどう)を使用しており、大変丈夫でバネの強度が
弱りにくいホックです。


Varco商品はこちら⇒